SSブログ

田んぼに水が入る季節 [日常]

ブログを放置してしまいました。
またかよ,と言われそうですが,アクセスランキング圏外だから何も言われない可能性が高いですね。

犬の散歩道から,姨捨の棚田を撮ってみました。
観光案内のパンフレットには上からの風景がよく掲載されていますので
ちょっとイレギュラーに下からの風景を撮影しています。
CIMG0267.JPG
こうやって見ると,何がなんだかよくわからないですね。
CIMG0268.JPG
こういう写真がよく掲載されますが,ここは我が家の田んぼです。
水が入り,田植え近し,の印象です。
CIMG0269.JPG
稲の苗もここまで成長しました。
稲の成長ぶりを定点観測してみようかな(笑)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

enmiho

おー、だんだん畑だ!田んぼって日本の原風景って感じですね~。
by enmiho (2009-05-05 23:05) 

ランナウト

>えんみほさん
もう少し立派な段々畑があればいいのですが
我が家のところではここが限界です(笑)
田んぼは日本の原風景です。
これがなくなれば日本は終わりじゃないかと思うぐらいです。
by ランナウト (2009-05-10 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

犬と散歩第2弾母の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。