SSブログ

第77回東京優駿 [競馬]

01_monotsukuri.jpg
30日のことです。新幹線に揺られてものつくり大学を発見。
さて、いったいどこへ…?
02_saikyou.jpg
大宮でJR最強を誇る埼京線(ネタが古い!)の4号車JR最強の弱冷房車に乗り換えです。
まあ、この時期ですから弱冷房車とかはあまり関係ないですけどね^^;

03_fuchu.jpg
向かった先は府中本町。そうです、東京競馬場です!

04_race1.jpg
競馬場に着いたら、早速1レースの馬たちがパドックで周回していました。
ダービーデーだけあって、かなりの人が朝から現地にいました。

05_quick.jpg
さて、馬券ですが、GIの日なら現地限定で購入できる馬券に手を出してみました。
コンピュータにお任せの「クイックピック」です。
これは、軸を決めることもできるのですが、ちょっと楽しく
「すべてお任せ」で勝負です(笑)
容赦なく人気薄を選んでくれました^^;

06_jockey.jpg
昼休みはダービーに出場する騎手の紹介です。
この紹介セレモニーがあると、ダービーだなあ、と感じます。

07_racing.jpg
さあ、パドックに出走馬たちが集まりました。いよいよ、という感じです。

08_kyaku.jpg
3時10分ぐらいの観衆です。

09_kyaku2.jpg
3時30分ごろの観衆です。わずか20分ですごい人の入りです!

10_after1.jpg
勝ったのは伏兵視されていたエイシンフラッシュでした。
内田 博幸騎手はダービー初制覇です。おめでとうございます!

11_after2.jpg
口取り写真を撮影しています。1頭にしか与えられない名誉な撮影です。

12_stand.jpg
最終レースも無事終了するころには、暗くなりかけていました。
ライトアップされたスタンドは、結構きれいですね。

13_nomiya.jpg
府中本町駅に向かう通路から見える、レース後の風景です。
こうやって仲間たちと最後まで今日のレースについて語るんでしょうね。
この飲み屋さんの風景もかなり好きです(笑)

さて、今度競馬場に行くのはジャパンカップになると思います。
そのときまで、また競馬をテレビで見ていきます。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

enmiho

ダービー、行ったんですね~。それにしてもこう冷静にみるとすごい人数だ。
騎手の紹介なんかやってたんだ~、知らなかったぁ。
by enmiho (2010-06-04 15:53) 

ナーリー

結婚前は毎週府中本町から通い、開門前から並んでスタンド観戦や
パッドクでの横断幕貼りしてたんです。
最近は実家からバスなので、飲み屋さんも懐かしい光景になっています。
この人混みに入る勇気はありませんでした^^;
by ナーリー (2010-06-08 20:54) 

ランナウト

>えんみほさん
これで4年連続のダービー参戦でした。
今年は本当に人が多かったと思います。
昼休みの騎手紹介は、毎年楽しみにしているイベントです。
結構楽しいものですよ。

>ナーリーさん
パドックで横断幕はっていたんですか!!
すごいですね!
飲み屋さんの光景は、いつ見てもいいです。
でも、あの中に入ると馬券オヤジたちに
色々突っ込まれそうで…^^;
by ランナウト (2010-06-10 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年も咲きましたなすですが… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。