SSブログ

NHKマイルC全頭鉄板 [競馬]

http://www.youtube.com/watch?v=1nDAGAtVVdE
こちらのコーナーでやっていた全頭鉄板のコーナーを自分なりにもやってみた。

1. アットウィル
函館1200→札幌1500の条件変わりで好走経験あり。
今回は阪神1400→東京1600の条件変わり。
よって、複勝を買ってみるのもおもしろい。
アットウィルで鉄板!

2. ザラストロ
何と言っても左回り1600メートルの重賞勝ち馬。
あとは復調してきた武豊騎手。
ここまで人気が落ちてきたら買うしかない!
よって、ザラストロで鉄板!

3. ストーミングスター
若駒のダート競馬は距離経験をカバーすることはよくある。
○地ということで、走っても人気にならないというのが妙味あり。
よって、ストーミングスターで鉄板!

4. マイネルエテルネル
どこかで穴をあけるのが小倉の覇者。
それがここであっても何も不思議ではない。
よって、マイネルエテルネルで鉄板!

5. ディアセルヴィス
この馬、3走おきに激走しているのである。
これは非常に興味深い。
その3走目が今回。狙ってみる価値はある。
よって、ディアセルヴィスで鉄板!

6. レッドアリオン
プチ東京となった中京の500万下でかなり強い競馬。
前走も2着とはいえ、トライアルとしては申し分ない競馬。
ここは狙い所。
よって、レッドアリオンで鉄板!

7. ゴットフリート
東京1800の共同通信杯で強い2着。
東京でやるのだから、東京の重賞成績は非常に重要。
朝日杯3着も胸を張れる成績。
よって、ゴットフリートで鉄板!

8. マイネルホウオウ
何と言ってもスプリングSでロゴタイプの3着。
皐月賞に出ればよかったものの、なぜかNZTに出走。
しかし、前走の凡走が逆に人気の盲点。ここで狙わずいつ狙う?
よって、マイネルホウオウで鉄板!

9. コパノリチャード
前走皐月賞は、この馬のおかげでレースが引き締まり
最高のレースを展開した。
前走の疲れが心配ではあるが、アッサリ勝つ力は十分。
よって、コパノリチャードで鉄板!

10. ガイヤースヴェルト
NHKマイルCと相性がいいのは毎日杯。
この馬は毎日杯の2着馬である。
キズナに突き放されたとはいえ、見せ場十分の2着。
力はこの馬が抜けている!
よって、ガイヤーズヴェルトで鉄板!

11. カシノピカチュウ
好走しても好走しても人気にならない。
前走も非常にいい競馬で5着だったのに、全く人気にならない。
3着以内に入る可能性は非常に高い。
よって、カシノピカチュウで鉄板!

12. フラムドグロワール
この馬はまず血統!ダイワメジャー×シルクプリマドンナだから東京の申し子。
いちょうSのレースっぷりは見事。こういう実績が穴をもたらす。
よって、フラムドグロワールで鉄板!

13. シャイニープリンス
未勝利→500万→オープンと3連勝中。勢いならこの馬が一番!
このまま勢いに乗って一気にGI制覇!
よって、シャイニープリンスで鉄板!

14. ローガンサファイア
オープンだったらこの馬も勝っている!
唯一の牝馬ではあるが、過去の歴史が物語るように
このレースは牝馬が強い!
よって、ローガンサファイアで鉄板!

15. エーシントップ
やはりトライアルの勝ち馬は一番強い!というのが普通の考え。
現在1番人気が3連勝中。1番人気が強いGIは堅い!
よって、エーシントップで鉄板!

16. サトノネプチューン
出走メンバーの父を見ると、東京マイルで一番実績を残しているのがシンボリクリスエス産駒。
なんと、この馬はそのシンボリクリスエス産駒である。
レース当日は、そのシンボリクリスエスの誕生日。これは何かありそうだw
よって、サトノネプチューンで鉄板!

17. インパルスヒーロー
プチ東京となった中京での重賞勝ち馬。
昨年はこのパターンで嵌まらなかったが
かつて東京1400時代のNZTとNHKマイルCは相性がよかった。
こういうときにこの連勝パターンが復活しても全く驚かない。
よってインパルスヒーローで鉄板!

18. モグモグパクパク
やっぱりこのインパクトある名前がいい!
クリスマスローズSは見事な競馬。
NZT6着→NHKマイルCといえば、イーグルカフェがそのパターン。
激走があっても不思議ではない。
よって、モグモグパクパクで鉄板!

ああ、中身がかなり薄い…。色々調べていくのも大変だなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。