SSブログ

競馬場へ行ってきました [競馬]

中京競馬場へ行ってきました。

6時前に家を出発。特急と名鉄を乗り継いで,やってきました中京競馬場。
そして,自分の格好はなんと「鷹ジャン。」あのソフトバンクホークスのジャンバーです。
中日ファンが多い名古屋にけんかを売りに行っているようなものですね(^^;)


着いたら早速ゴール前をパチリ。うん,テレビで見たことある(おいおい)


1レースは津村騎手のトーホウグリーンが勝ちました。
ダート1000メートルだったんですが,ワイドでゲット。幸先のいいスタートです。


ターフィーくんにカメラを向けたらこんなポーズをとってくれました。
非常にサービスがよろしいようで。


2レースも津村騎手。これで通算100勝目でした。おめでとうございます!!


昼休みにメディアホールへ行くと,ありゃ,ドアラ…?


なんと,昼休みのイベントは立浪選手のトークショー。
いや,鷹ジャンで来た俺を許してくれ。


11レースのパドックで写真を撮ろうとしたらマイネルプレーリーがこっちへ寄ってきてくれました。
マイネルプレーリーといえば,あのヒシミラクルが勝った天皇賞に出ていた馬です。
触らせてもらえたので,最高の気分でした。


さて,いよいよ中日新聞杯のパドック。
タスカータソルテです。この馬を見るために中京へ行きました。


ダイレクトキャッチです。ありゃ,上原先生がひいてますね。


1番人気のサンライズマックス。なるほど,強そうです。


ファンファーレの前にナゴヤドームで踊っているお姉さんとドアラが
「まもなく発走」というイベントをやるのかと思いきや…
お姉さんたち,ドアラをおいて先に帰っちゃったよおい。
球界の至宝,その名はドアラ。


レースはサンライズマックスが勝利。
タスカータソルテもがんばったのですが…惜しくも3着でした。
前2頭とは2 kgのハンデ差がありました。ハンデ戦だから仕方がなかったですね。


と,いうわけで表彰式です。ドアラもいるよ,おい。


最後に,中京競馬場から見る夕日。かなりきれいでした。

馬券はプラスで終わりました。
中京競馬場は東京競馬場よりも規模は小さいですが
その分色々なところを見ることができて非常に楽しかったです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

e-nyon

まぢで!!ドアラいたの!いいな~♪
あ、そうか「中日新聞」杯だからか。立浪選手も来てたんだ。
マイネルプレーリーか~。こう元気な姿を見れるとうれしいね。中京はまだ行ったこと無いから、一度行ってみたい!!
by e-nyon (2007-12-03 15:29) 

ランナウト

ドアラはバック転とかをジャンジャンやっていました。
今回は全くこけませんでしたけど(笑)

かつてGIに出ていた馬が,こうやって元気な姿でいると
ものすごくうれしくなりますよね。
中京はかなりいいところでしたよ。
by ランナウト (2007-12-04 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。