SSブログ

フェブラリーステークス [競馬]

フェブラリーステークスを見に,東京競馬場へ行ってきました。

出発の朝はこんな感じ。かなりひどい雪でした。
結局,電車が40分遅れ,予定していた新幹線に間に合わないという事態。
そして,晴れているので楽観していた関東地方で予想していなかったことが…。

武蔵野線,運転見合わせ

orz

仕方がないので,埼京線で新宿まで行こうとすると…

埼京線,運転見合わせ

もう勘弁してください。

結局,府中に到着したのは7レース出走直前。
写真は8レースのパドックです。


そして,これがヒヤシンスSに出走するサクセスブロッケン。強そうです。

競馬に絶対はない!!と豪語したわけではありませんが
ネタ含みでこんな馬券を買ってみました(笑)
結果はサクセスブロッケンの圧勝。この馬とシルクビッグタイムはダート2強でしょうか?

フェブラリーSパドックです。

フジノウェーブはJBCスプリントの覇者。しかし,白い^^;

ノボトゥルーです。7年前の覇者。もう12歳,これが引退レースです。

アンパサンドは昨年の東京ダービー馬。気配抜群です。

川崎記念を制したフィールドルージュです。やはりGIホースの風格があります。

クワイエットデイです。松元 省一先生はこのレースを最後に引退。いいレースを期待します。

メイショウバトラーです。8歳牝馬でも元気です。ブロードアピールみたいですね。

ドラゴンファイヤーはダイワスカーレット回避で手の空いた安藤勝騎手を起用。勝負気配です。

ロングプライドはペリエ騎手が大絶賛。ここでも期待です。

メイショウトウコンです。ここでも追い込みに期待です。

ブルーコンコルドは実績なら1,2を争う実力馬。なぜか人気がありません。

悩める皐月賞馬ヴィクトリー。復活のきっかけをつかみたいものです。

リミットレスビッド。スプリンターと思われがちですがアグネスゴールドの弟。侮れません。

ビッググラスです。昨年の根岸Sの覇者です。強そうです。

デアリングハート。ダート転向3戦目ですが東京での実績はピカイチです。

ヴァーミリアンです。この馬が1番人気。やはり強そうです。

ワイルドワンダーです。今年の根岸Sのチャンピオン。打倒ヴァーミリアンの1番手評価です。


騎手も騎乗して,いよいよレースです!!

結果はヴァーミリアンが貫録勝ち。
2着ブルーコンコルド,3着ワイルドワンダーでした。
非常に見ごたえのあるレースだったと思います。


写真は残念ながら競争中止になってしまったフィールドルージュの2着づけの馬単。
発走から20秒で終了してしまうという,カオスな状態です。


最後には細江 純子さんと岡部 幸雄さんを迎えてレース回顧。
フィールドルージュが無事だということをこのときに知りました。

今回は友達と行ってきたのですが,やはり競馬はライブに限りますね。
今度は,またもやダービーに行こうかと思っています(笑)
今度は強い風は吹かないでね(苦笑)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

オグリソ

フィールドルージュ2着付け総流し・・・

開始から20秒で競争中止したけどもっといえば
ゲート出た瞬間に大きく出遅れで全然ついていけなかったので
10秒経たないうちに終了してましたな。
by オグリソ (2008-02-28 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

競馬場へ行ってきました車が来た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。