SSブログ

10か月ぶりの更新(散歩) [日常]

10か月ぶりの更新です。ほとんど放置してました。すいません…。

25日から11連休でありますので、久しぶりにデジカメ片手に犬の散歩です。

annai.jpg
姨捨の棚田の案内板です。日本三大車窓ですから、結構有名ですね。

tambo1.jpg
棚田1枚は、だいたいこれぐらいの大きさです。犬がいい基準になっています。

48maida.jpg
写真中央は、48枚田とよばれる、小さい田んぼの集まりです。
見えますかね?

nekurtarin.jpg
ネクタリンの花が満開でした。こういった花の季節がやっときました。

kanhizakura1.jpg
我が家の桜です。沖縄で「桜」といえばこの桜を示すそうです。
カンヒザクラという、長野では珍しいものですね。
小学校の入学式でもらったものが、いったん諸事情によって残念なことになったのですが
色々あって2代目のカンヒザクラですw
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ナーリー

はじめまして。
ennmihoさんのところから長野とプロフアイコンに惹かれてやって来ました♪
ようやく花の季節、春がやって来ましたねo(*^▽^*)o~♪
by ナーリー (2010-04-27 11:10) 

ランナウト

>ナーリーさん
はじめまして。ようこそいらっしゃいました!
プロフアイコンは中山競馬場のゲートです(笑)
今後もよろしくお願いします!

山に行ったら、桜が満開で今が見ごろでした!
by ランナウト (2010-04-27 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フリード2台目雨にぬれる花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。