SSブログ

あんぱん [日常]

祖母が種を買うと言うので、商店まで車を出しました。
そこで見つけたのが、発芽玄米入りのあんぱんです。

あんぱん
「手造り」というのがいいですね。

裏
裏の注意書きが興味深いものでした。
品質保持剤にアルコールが使われているんですね^^;
確かに、日本酒のようなにおいがしたと思います。
あんぱんだけではなく、クリームパンやいちごパン(とちおとめの果肉入り)もありました。
それも買ってきたのですが、写真撮影せずにそのまま食べてしまいました(苦笑)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ナーリー

麹って書いてありますね。
他のパンもそうなのかな~今度チェックしてみよう!
でも面白いですよね~パンなのに玄米やあんこ
これこそ和洋折衷ですね(*^^)v
お祖母さま、何の種を買われたのかしら?
by ナーリー (2010-04-30 11:40) 

ランナウト

>ナーリーさん
麹だったら、アルコールになりますね。
よく見てなかったです^^;
一言でパンといっても、奥が深いですねえ。

うちの祖母は、花や野菜の種を結構買ってました。
by ランナウト (2010-04-30 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。