SSブログ

連休最終日 [日常]

大型連休も最終日です。
最終日ぐらいはどこかに出かけてみようと思い立ち、早速電車に乗って長野へ。
行きの電車
長野駅に到着しました。姨捨駅での写真は残念ながらなしです。
ギリギリに電車に乗って行こうと決意したため、撮影時間がなかったのです^^;

そして、長野駅に到着し、向かった先は…
善光寺大門
そうです、善光寺です。善光寺なら人がいっぱいいるから
DQ9のすれちがい通信もやっている人がいるかもしれないという
かなり不純な動機で突撃してきました^^;

にぎわう本殿前
善光寺には、やっぱり人が多くいますね。
これなら、だれかとすれちがいができるかも(←しつこい)。

花まつり
今日はたまたま花まつりの行事が行われていたようです。
荘厳な音楽に合わせ、儀式が行われていました。

で、肝心のすれちがい通信は、2名とめでたくすれちがい(笑)
バラモスの地図などをいただきました。ありがとうございます!

帰りの電車
帰りの電車です。まあ、いつものやつですね。

眺め1
と、いうわけで姨捨からの眺めを載せておきます。
日本三大車窓と言われるだけあって、さすがの眺めだとよく言われます。

眺め2
こちらは犬の散歩コースを駅からの視線で撮影したものです。
下の線路は篠ノ井線の本線です。
スイッチバックといわれる運転方式のため、姨捨は特殊な駅になっています。
そのことは、また後日載せたいと思います。

この連休は比較的天気が良かったため、いい休みでした。
また仕事になっていきますが、来年の連休にむけて頑張っていきます(おい!)
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

enmiho

おーすごい。日本三大車窓だ!良いところですねーん
by enmiho (2010-05-07 11:39) 

ナーリー

長野へ来て8年目になるのですが未だに善光寺へ行った事が無く…^^;
いつものやつは大糸線と同じ車両かな?
by ナーリー (2010-05-08 11:54) 

ランナウト

>えんみほさん
毎日見ていると当たり前の風景ですが(笑)
改めてじっくり見てみると、やっぱりいい眺めです。
夜景は最高ですよ!

>ナーリーさん
善光寺は、機会があれば行ってみるといいですよ。
僕は長野生まれ長野育ちですが
御開帳には行ったことないっです(笑)
いつものやつは、確かに大糸線でも走っていますね。
by ランナウト (2010-05-09 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

りんごの花今年も咲きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。